

| BACK TO TOP |

今年一年、お世話になりました


2007年も今日で最後。
支えてくれた皆さん、本当にありがとうございました。
優しさを沢山頂いて、このPCの画面を見ながら、
なんど涙を流したか・・・
年かねえ・・・涙もろくてねえ・・

本格的に手作りを始めて3年。
ただただ、人を喜ばせたいという気持ちで始めた手作り。
相手を思って、作る事も沢山あって、
本当に、本当に、頑張ってる皆の、
ほんの少しのご褒美になればいいなあ・・
と一生懸命頑張ってきたような気もする。
でも、相手の為にというよりは、
断然、喜ぶ皆の笑顔が何よりの自分へのご褒美になっていて、
私が、皆から、優しい気持ちや、温かい気持ちを、
沢山たくさん頂きました。

来年も、
努力を忘れず、
一つ一つの気持ちを、
見逃す事のないように、
ゆっくり焦らず、
進んでいけたらいいなあ・・と思います。
本当に、今年一年、お世話になりました。

************************

そうそう、居間のでっかい窓のカーテンが完成しました。
カーテン

大柄のギンガムと、小柄のギンガムの切り替え部分に、
大きなレースを付けました。
これは、旦那さんのアイデア。
赤系ばかりより、
一色白が入った方が、いいんじゃない?と・・
かなり満足・・・

レースのカーテンを替えてから、
ホントに、拍車がかかったね・・
よかった~今年中に出来て・・
しかし・・
他の窓はまだです・・
居間の出窓のミニカフェカーテンは出来たけど、
あと3窓(^^ゞ
休みの間の夜の仕事としましょうか(^^ゞ

あと、
お歳暮につけたスノーと、
お歳暮スノー

餅つきの、お茶請けに焼いたケーキの一つ、
リンゴケーキです。
忙しくて、
携帯カメラから、パソコンへ送信したので、
画像が悪くてすみません・・
リンゴのケーキ

あと、バナナケーキと、
みたらしだんごも作りましたが・・
写真が撮れませんでした(^^ゞ

さて・・
寒い年末年始のようですが、
みなさん、体に気をつけて、
よいお年をお迎え下さいね(^^)

ちなみに・・
来年は私の年だーーー!
こんなに動いていないと気がすまない私は、
きっと、二十日ねずみなのでしょう・・・




| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

お歳暮?


旦那さんのお姉さんから、
先日、大きな大きなお刺身の塊を頂いて、
その上、お肉も頼んでくれたりだったので、
御礼になるかどうかわからないけど、
ショルダーとカードケース、バネポーチを色々作りました。
お歳暮


お姉さんも昔はよく作っていたみたいで、
小銭入れとか、残していてくれた物を使わせてもらったりしています。

そうそう、お菓子もよく作っていたみたいで、
色んな道具が残っていて、ものすごーく重宝しています(^^)
羊羹を作る型とか、ワッフルの天板?とか、スケッパーとか・・
ふふふ・・・
だから、弟である旦那さんは、よく手伝いもしていたようで、
ホイップの泡立て方が上手だったり、
私が作っていると、手伝いたいような・・・顔をするの(^^)

マメ?というか、旦那さんは、
まじめに丁寧にやってくれるから、助手には適している感じ(ハハハ・・なんじゃ?)。
まあ・・でも、あんまり台所には来ないけどね(^^ゞ
私も作るの好きだから、
手伝ってよ~!!って感じにはならないので・・
私も、思うまま、黙々と、何時間でも台所で作っていることもあるから(^^ゞ

で・・・後で、ドドドド~っと疲れを遅れながらに感じてる(ハハハ・・)

自分の為には、やらないけど、
人のためには惜しまないかもね・・

さーて・・・明後日は毎年恒例の餅つき。
明日は、お茶請け用のお菓子作りに専念かな・・
やらなくてもいいんだけど、
やりたくなる・・そう思ったら、止まらない(笑)。




| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

ショルダー、もういっちょ(^^)


随分前に頼まれた叔母のショルダー(^^ゞ
お盆と正月ぐらいにしか行き会わないので・・・
今、作りました(ハハハ・・・)
叔母ショルダー

シンプルな麻をメインに・・との要望だったので、
蓋のみ、少し茶ギンガムを入れました。
やっぱり、こんな感じのが持ち易いね・・きっと。
色々作ってみると色んなことが判って来るもんだわ・・

クリスマスイヴの日、
ずっと行きたかった友人のお爺ちゃんお婆ちゃんの家へ
遊びに行ってきました。

すると、また素敵なプレゼントが・・・
優勝カップ

なんだか、感動・・・

優勝を知って、これをすぐ作ってくれて・・
世界に一つだけの、素敵な素敵な優勝カップ。

これ、日にちまで入ってるの。

また来年、作ってもらえるように、
また頑張らなくっちゃね(^^)

遊びに行かせてもらうと、
自分も元気になれるし、
子供たちも、帰ってからの様子が全然違う。

とっても居心地が良くて、
安心できる空間なんだ・・って実感する。

空気かなあ・・
諒にとっても、今は留守だけど、親友が住んでいる空間。
かつて、ここで、何度も何度もキャッチボールをしていた場所。
私にとっても、大好きな友人が毎日生活していた家。
そして、友人たちが不在でも、
温かく迎えてくれるお爺ちゃん、お婆ちゃん。

決して、長い長い付き合いではまだないけれど、
大事に大事にしていきたい、私たち一家の大切な人たち。

話したい事は、沢山あったけど、
まだまだ話足りない感じ(^^ゞ
また、ゆっくりお邪魔したいと思います。

娘ちゃんが、お婆ちゃんにもらった、
知り合いの方からの、素敵なお下がり品。
日南宝もの

これ、素敵じゃない?
知り合いの方は、
お土産品で娘さんたちに購入した物らしいんだけど、
絵になる素敵な品物。
鏡に被っている布は、友人婆ちゃんが被せたんだけど、
これまた素敵な感じ。

将来、お化粧やさんになるという娘ちゃんには、
第一歩の道具なんじゃないかな?

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

Merry x’mas♪


わ~・・とうとうイヴですねえ・・
子供たちは、何日か前から、ウキウキ、ワクワク・・
「お母さんにもプレゼント、来ないかなあ・・」
「お母さん、何が欲しいの?」
「うーん・・・当たる宝くじ♪」
・・・(現実的な母)ハハハ・・・・

でも、かなり変な人かも知れないけど、
なんとなく・・だよ、サンタさんって、どっかに居そうな気がしない?
毎年毎年、そう思う(^^ゞ

森の中を歩いていたり、目線が草花の近くにあると、
妖精が居るんじゃない?
とか、子供のように秘かに思っていたりする。

物語的な空想壁?
トトロの見すぎ?(爆)

先日のママズ主催のイベントにて注文を受けていたショルダーがやっと、完成。
ボチボチ・・・
この休み中に、ボチボチと、頼まれた物を作っています。
カーテンが・・・全然進みませんが・・・(^^ゞ
まあ・・慌てず、納得行くもの作ろうかな(笑)
ママズショルダー
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

久しぶりです(汗)


なんだか、なんだか忙しい・・
さすが年末!

まずは・・・昨日、息子くんのマラソン大会がありました。
去年までは、中くらいの順位だったのが、今年は12位!!
すごい!!すごい!!
12人中の9人が野球の子なんだけどね(汗)。
だから、野球の中では早くはないけれど、
男子が45人くらい?居て、12位はすごいよー!
ほんっとに頑張った!!
終わった時の私の顔を見た瞬間の笑顔は最高だったね(^^)

マラソン大会が終わって、友達2人と一緒に
「カントリークラフトマーケットin岡崎」に行ってきました。
いつも「いこまい」イベントでお世話になっているMy.Ancyさんも出店していたので、
顔を出したら・・・

新作ドール!!
マツダドール

右の2つ。
でも・・・なんだろう?牛?でも、すっごく可愛い!
着々と揃う「matsudaドール♪」
1体は、プレゼントするつもりなんだ・・

で、CHELSEAで一緒に活動してる優ちゃんにもお土産に買った「きのこ鋏」。
きのこバサミ


本当は、多治見イベントに来てくれたchoco&sui-nさんのショップへ行こうと思ったら、
どうやら一日目だけの出店だったみたいで、残念・・・
娘ちゃんの机を頼んでいる「山の巧芸家」さんのところへも顔を出して、
椅子のカタログを見せてもらい、ますます出来上がるのが楽しみになって・・・

机・・たぶん、始めは使わないし、
まともに使うのは中学に入ってからじゃないかなあ・・
事実、息子くんなんて物置状態の4年間。
だったら、学習机という感じではなく、大きくなっても使えるような、
棚を外せば作業台にもなるような机にしたかったんだよね。

ハートのくり抜きがしてある机を、ものすごく楽しみにしている娘ちゃん。
出来上がりは・・たぶん3月ぐらいなのかな・・

****************

今日の午後、miharuちゃんが来てくれました。
とっても可愛いクッキーを頂きました。
miharuちゃん


実は私・・・クッキーが大好き♪
なんだろうねえ・・あると、ものすごく誘惑にまけそうなくらいに、大量に食べたくなる・・
この詰め合わせも娘ちゃんと奪い合い(^^ゞ
写真は既に1個食べた後・・・

明日から、1個ずつ、大事に大事に食べようっと!
miharuちゃん、ありがとうね!

一緒に来ていたmiharuちゃんの娘ちゃんが、メッチャ可愛くて、
膝に入ってくるの~
可愛い~♪
メロメロになってしまいました。
momoちゃん、また来てね~!!

あ~楽しかった(^^)
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

**~巻~**


カーテン用に発注していた布が入荷したので、
取りに行きました。
巻

初めての「巻」。
ちょっとお店屋さん気分・・

明日から年末にかけて製作しようかな・・
全部と言っても、私たちの住んでいる「はなれ(離れてない「はなれ」(笑)」の分
の窓の全部。
大きな窓が一つと、
出窓が4つ。

私は、暖かいアメリカンが大好きです。
普段の持ち物は違いますが、
部屋はやっぱり、アメリカンが好きです。

********************
最近、買い物へ行くと、なんだかお花売り場へ吸い寄せられます。
じーーーっと、じーーーっと、見てるだけで、
心が落ち着く。
少しだけれど、花束を少し買って帰ります。
花1 花2
花3

今まで、私たちが嫁いでから、
実家の両親は2人で過ごしてきて、
色んな「ウップン」が溜まってきていて、
行く度、行く度、愚痴をこぼします。

ちょっと気持ちが疲れていて、
「大丈夫かなあ・・」という事もあったり・・・

色んな事を前向きに考えられなくなっていて、
どうしたら・・・
という思いで一杯になります。

いつか、故郷の宮崎へ、
また連れて行きたいと思う日々です。
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

クロックス飾り♪byヨーヨープレート


クロックスの飾りを頼まれていて、
今、自分が付けている花では部分的に、ちょっとなあ・・
って所もあったので、
今更ですが、プレートを買って、
花形のヨーヨーでクロックスの飾りを作りました。
ヨーヨー

ありがちな飾りよりは、
オリジナルで可愛いんじゃないかな?

日曜日の試合が、寒かったせいか、
帰ってきてからクシャミが止まらなくなって、
月曜日は喉が痛くて、
「つ、ついに風邪?」
と思いきや、
今日は・・・あれ?

たぶん、風邪の強い日だったから、
何かにアレルギー反応?

よく分からないなあ・・・

今日は、友人の家に午後から招いて貰って、
色々喋ってきました。
先週から、誘ってもらっていて、
私の都合でなかなか行けず、
でも、気長に待ってくれて、
ありがたいなあ・・と思いました。

優しい人が一杯。
そう思うと、本当に感謝が溢れてくるんだよね。

最近、娘の発表会の写真も、
何人かから頂いて、
写真の下手な私にとっては、
本当にありがたくて、感謝で一杯になる。

小さな事でも、本当にありがたいなあ・・と思える。

感謝を忘れないように・・
そして、私も人に感謝される人になれますように・・

アメリカの友人のお婆ちゃんちにも、
とってもとっても、行きたいのですが、
あまりに優しいご夫婦だから、
ちょっと背伸びして頑張ってる私には、
涙が出そうで・・・

でも、またクリスマスも近いし、
ケーキを作って、今度は息子君たちも連れて、
一緒に食べてこようかな・・

社会見学で息子くんが作ってきた「竹とんぼ」を、
友人のお爺ちゃんに見てもらおうかな・・


| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

注文品、続々・・でもないか(笑)


UPするのに日にちかけてるから、
続々って程でもないよね(笑)
先日のいこまいイベントでDS入れの注文をもらっていたので、
女の子仕様で作りました。
注文品DS入れ


それから、miharuちゃんから注文のあった、
スモック(^^)
注文品スモック


服みたい?でもBWだから、
お手伝いバリバリにしてくれても、
汚れは気にならないよ(笑)

******************************

昨日は、息子くんの野球の試合が午前と午後にあって、
メッチャさぶかった~

背中にカイロ、ジーンズの下にスッパツ(モモヒキ状態?)、
それでも寒くって・・

午前と午後の試合場所の中間に、
父が入院してる病院があるから寄って、お昼を食べて、
母を家へ送って、
また午後から小雨がチラつく中、試合を見て、
部屋を替わった父の世話にまた病院へ行って・・・

でも、少しでも顔を出すと嬉しいらしく、
寄った甲斐がある感じ(^^)
一日忙しくあっちへ行ったり、こっちへ行ったり・・
そんな週末でも、娘ちゃんは私に付き合ってくれています。
チョコンと助手席に乗って、
空の雲を見ては、形で何かを想像したり、
覚えのない道だと、
「お母さん、大丈夫?道知ってる?」
と心配してくれたり・・(よく分かってる娘だこと。。)

時間が限られるほうが、やる気も私は出るらしく(笑)、
カーテンを付け替えたり、カーテンを作る布を発注に行ったり、
ゴソゴソ掃除をしたり・・

カーテン・・
南側の大きな窓のサイズが、228(縦)×133(横1枚分)と大きいので、
レースのカーテンは特注、
自分で表のカーテンを作ろうとすると、
両面で10mは布が居るので、他の窓のも揃いで作ろうと思ったら、
ギョエって長さでした。

でも、ボチボチ作ろうと思ってます。
前に作ったカーテンも日焼けしてきたし、
ここは、思い切って、作り直しです(^^)v
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

注文品**


ボチボチですが・・
製作してます。
友人が、イベント作品の残りの中から、
御礼になるような作品を・・と言ってくれたのですが、
なんとなく作り直したかったので、カードケースを作ってみました。
依頼品

革が余っていたので、皮で留めるようにしました。

これを作る前に、ダブルガーゼが沢山残っていたので、
旦那さんの帰りを待ちがてら、
マスクを28個も作ってしまいました(^^ゞ

そもそも、息子くんの注文の隣の席の子のために作り始めて、
えーいい!ついでに全部マスクにしちゃおう!
って、28個(^^)

御礼にも使えるし、
今の子供の必需品だからね。

昼間は、病院へ行ったり、
実家の母の気晴らしをしたり・・
で、夜は、縫い縫い、ボチボチ・・

あ・・昨日は、今日の娘ちゃんの保育園の餅つき用の三角巾を作ったっけ・・
布を触って、ミシンを使うと、
なんだか落ち着く。

空いた時間を使って、
大掃除を少しずつしたり、カーテンを替えてみたり・・
花も買ってみたけど、今日は雨で植えれなかったなあ・・

皆さん・・
色々と優しく見守ってくれて、ありがとう。
このブログのコメント見ながらも、
みんなの優しさに涙を流しています。

この一杯の感謝を、また作品に込めて・・・




| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

考えて・・考えて・・


たぶん、こうして、文章を打つ事で、
きっと喋るよりも、
自分自身、こうした方がいいんんじゃないか?
って結論にも至るような気がして・・
でも、色んな方に、ご心配をおかけして、
申し訳なかったなあ・・・
と反省もしています。

でも、ずーっと、ずーっと、
周りの人の為に動いていた様な気がしていただけの私も、
結局、身の回りの人の事が出来てないよね・・
って心の隅に抱えていた思いが、
今回、すっごく溢れて溢れて、
どうしようもなかったんだなあ・・
て・・

一晩、冷静に考えて、
息子くんの思いやりを届ける事に決めて、
土曜の昼間は野球に行かせて、
土曜の晩から息子くんと娘ちゃんを連れて実家へ泊まり、
一人で過ごす母を賑やかしに行き、
病院へ息子くんも連れて行き、
届けたかった物を届けてきました。

「病室には時計がないだろうから、
 夏休みの工作で作った時計を届けてあげたい・・
 いいと思うんだ・・オレ」

もちろん父は喜んで、看護婦さんにも自慢気に話したそうです。

思いやりを伸ばすことは大事。
私はそう思って、一杯一杯考えた。

やっておけば良かった・・
と後で、思うより、
今は今しかないのだから、
今のこの時の想いは大事にしたいと思った、
私でした。

後は、ゆっくりゆっくり回復するのを待つだけ。
食事は自分で食べれるようにもなったので、
あとは、ゆっくりゆっくり・・

色んな出来事は、決してマイナスばかりじゃないよね。
悩んだり、悲しかったり、涙したことは、
今しかない時間に、想いを刻んで先につなげる肥やしだと思う。

進んで下がって、進んで下がって・・
いいんだ・・それで・・ね!
| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

思うようにならなくて・・


今日は、娘ちゃんの発表会でした。
なんとか咳も落ち着きつつあるようで、立派に台詞を言えてました。
娘ちゃんの発表だけでなく、
役員やらせてもらって、園児のほとんどの顔と名前も一致してきているので、
他の園児の発表も、なんだか感慨深いものでした。

頑張ったなあ・・と思いにふけっているのも束の間、
実家の母から、父が骨折して入院したという連絡が入りました。
旦那さんは休みだったので、
子供たちを旦那に託して、実家へ・・・
「腰椎圧迫骨折」でした。

ギプスを背中から腰にかけて固定して、
少し動くだけでも、かなり痛みが走るらしく、
寝たままで体を起こすこともできない状態でした。

夕方までに必要な入院グッズを姉と準備したり、買いに走ったり・・・
そして、ご飯を食べさせたり・・

家に帰ったのは21時過ぎでした。

まだ息子くんは起きていて、
「爺ちゃん大丈夫?」
とかなり心配してくれて、
私が、明朝も食事の介助に行ってくると言うと、
「僕も心配だから行きたいなあ・・」
と言ってくれました。

土日は野球なんだけど、
爺ちゃんのが大事なようで、
「休んで、行ってもいいよ」という優しい気持ちをもらいました。

しかし・・・
一緒に住んでる両親には、
「病院なんて連れてくと、違う病気を貰ってくるから、野球に行かせたら?」
と言われ・・・

思うようには行かない・・・
娘ちゃんも面倒見るし、息子君も野球に出してあげるから・・
と親切に言ってくれてるのも分かる。

でも・・・
本当に、15分ぐらいの実家なのに、
盆と正月しかなかなか行けなくて、
こんな時でもないと、
孫をゆっくり見ることも出来ず、
私自身、孫と会話したりして、
頭の中でパニックになってる母を和ませたい気持ちも沢山あって、
うーーーーん・・・
思うように行かない・・・

この間ね、江原さんの番組で、
アグネスちゃんが、マザーテレサに言われた事を紹介されていました。
「人を助けるには、まず、自分の屋根の下から始めなさい。
 屋根の下が幸せであるならば、外の人を助けなさい」

なんだか、自分の事を言われているようで、
かなりハッとしました。
「自分の親の相談を親身になって聞いていますか?」
「まず、自分の身内を幸せに・・・」

私、全然親孝行してないんだよね。
こうなった時じゃあ遅いんだけど、
かなり挽回したい気持ちで一杯。

伝え切れなくて、
結局、子供を連れて行けず・・・

ちょっと切ない今でした。




| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

娘ちゃんへ・・


やりたかった事の一つ、娘ちゃんへ服を作りました。
日南の服

とは言っても、スモック風の服だから、簡単ですが・・(^^ゞ

実は、火曜日のイベントの日、
娘ちゃんは風邪で保育園を休みました。
一応、旦那さんに休みを取ってもらっていたので、
娘ちゃんは旦那さんへ託したのですが・・
なんだか実は罪悪感を抱えてのイベントでした。

咳がものすごくひどくって、咳き上げはするは、
夜になると熱はで出るわ・・で、ちょっとひどい(泣)。

昨日は午前の保育だけにして、連れて帰りました。

実は、保育園の発表会で、今日が祖父母、
明日が父母が参観する日になっていて、
昨日も午前は最後の練習だったので、
かなり心配でしたが連れて行きました。
でも、今日観て来た爺ちゃん婆ちゃんに聞いたら、
「休んでても、しーっかりやってたよ!」って教えてもらい、
頑張ったねえ・・って、少し感動。
いやあ・・・明日観たら、どうなる私・・

ということで、最後尾で三脚でビデオを撮る旦那の足元で、
きっと丸まって観ることでしょう(笑)。

頑張れ!という意味も込めて、娘ちゃんへ・・
*********************

今度は息子君の話。
最近、息子くんは、私の作ったマスクをしていくのですが・・
後ろの席の女の子に、
「かわいい!私も欲しいなあ・・」と言われ、
「おかあさん、○○が、マスクが欲しいっていうんだけど、
 作ってあげてもらえない?」

うーーーん・・・
作ってあげるのは構わないけど、
「うーん・・男の子が女の子に何かをあげるって、勇気いるよね?」
「そうなんだよねえ・・そこが問題なんだよねえ・・」

「じゃあ、マラソン大会で、お母さんがその子のお母さんに渡すよ(^^)」
「じゃあ、そう言っておくね!」
と納得。

4年生・・もうそろそろ、色んな感情も沸いて来る年頃よね・・
前に息子くんに聞いた好きな子の名前とは、違う子なんだよねえ・・
マズくない?

いやーーー悩むねえ・・
これって、普通にあげてもいいよね??
私が、なんで真剣に悩む???




| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

優勝・・そしてイベント納め♪


書きたい事が色々あって、順番に書いていこうと思います。

日曜日、息子くんの少年野球の決勝戦がありました。
前日、何か彼らにしてあげたくて、
子供たちの分と、コーチ、そして応援のお母さんへと、
いつも好きなカフェで買ってる「スノー」というクッキーを、
自分で焼いてみました。
スノーオリジナル

全部で90個くらい焼きました。
「みんなにとっての「きびだんご」になりますように・・」
そう願いを込めてタグを付け、ラッピングをして、
みんなに配りました。

午前に準決勝があって勝てたので、
その後のお昼に、みんなで願掛けて食べたそうです。

決勝、息子くんは出る事は出来なかったけど、
出てる子達も、ベンチの子達も、
一つになって一生懸命頑張って、
なんと、7年ぶりに優勝する事が出来ました。

ものすごく嬉しくて、なんだか、一つになったね・・みんな・・
って感動しました。

「きびだんご」のお蔭だよ!って監督やコーチにも言ってもらったけど、
なんだか、こんな素晴らしい経験を子供たちにさせてくれた監督やコーチに、
感謝で一杯です。

みんな!おめでとーー!!

********************

で・・・
今日は、今年のイベント納め、多治見のママズカフェ主催の、
「楽市楽座 クリエーターズ マーケット」がありました。

ものすごい人数の方が並ばれたみたいで、
何百人・・本当に今までのイベントで最高の人手?
ってくらいの気がするくらいのイベントでした。

小さなお子様連れのお客様がほとんどで、
また小さい子を見ると、目じりが下がって、
面白い顔をしようとしてしまう・・・
シワが・・・増えた?今日(爆)??

となりのブースの方も小さな子供さん連れての出店だったので、
その子達と遊ぶのも楽しかったです(^^)

多治見ともちゃん今回のディスプレイです。
多治見ゆうちゃん
当日搬入は私たちだけだったので、焦りましたが・・
30分で完成でした(^^ゞ

これで、イベント納め・・
来年は、年に2、3回に納めようかな・・
今年はあまりにも駆け足で作品を作り続けてしまって、
もっとこうしたいなあ・・というアイデアを織り込む余裕もなかったので・・

日々の暮らしのご褒美になるような、心温まる作品を、
また1から作り出していきたいと思います。

今年、イベントに足を運んでくださった皆様、
本当にありがとうございました。
心から感謝します・・・

・・・・今年まだ、日々作り続けますので、
ブログにも皆さん、ちょくちょく遊びに来てくださいね!
是非、コメントもお寄せ下さいね(^^)


| trackback:0 | commnet:8 | BACK TO TOP |

久しぶりに・・♪


久しぶりに、グルーガンを使ってしまった(^^)v
楽しかった~♪
工作の時間(・・?
でも、可愛いかも(ちょっと大満足)・・
リース

うーん・・やっぱりちょっとピンボケ((T_T)

材料は、アンシーさんから購入したものを改造して、
リースとミニツリーを作りました。
ミニツリーは、小さな糸巻きに松ぼっくりをくっつけて、
赤い実や、丸い白い実を飾ってみたり、
ココットに入れて、シナモンとかをアレンジしたり・・

楽しかった♪
少し、雑貨を入れてディスプレイするといいかなあ・・なーんてね。

イベント終わったら、我が家のと、周りのみんなへ作ろうっと(^^)

明日は、息子くんの学芸会。
さーって・・・バスタオル持って行かなくっちゃ!!
(子供の頑張ってる姿って泣けてしかたないのです(T_T))
今年は「まぬけ村物語」という劇です。
みーんな、まぬけにハマって演じれるかな?
楽しみです♪
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| HOME |

プロフィール

ともちゃん

Author:ともちゃん
布が大好き、小物や服などを作っています。

★イベント情報★
 11月27日(木)
  10:30~14:00
 愛知郡東郷町 
  イーストプラザいこまい館
      

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

