

| BACK TO TOP |

ささやかな気持ち♪


今日になってしまいましたが、
弘法さんの日です。

夕飯を食べ終わって、
「おはぎ」を作って、
「お稲荷さん&巻き寿司」を作って、
最後に、来て頂いた方へ、
ささやかな気持ち・・
2008スノー


天気はどうかな・・
こんな時間になってしまいましたが、
やっとラッピングも終わり、寝ます・・・
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

余所行きBAG?


この布、初めからレースとかが、
沢山付いている布です。
どう使っていいやら・・・(^^ゞ

余所行きって感じ?
2008よそいきBAG


うーーん・・・・
どうなんだろう・・・
やっぱり、茶系の布をサイドに持ってきて、
中心がこの派手な布にしたほうがいいのかな・・
しばらく、昨日、
この布を眺めて、
夜作ってみたのですが・・・(^^ゞ

さて、さて、
そろそろ布やさんへ行かねば・・・
赤ちゃんのスタイも頼まれていて、
何かを作ろうと思っても、
部品も足りないし・・・

火曜日定休とはいえ、
花は、お水をあげないと、
ヘバってしまうので、
昨日も当番でお水をまいてきました。

それが・・・
苗ポットが、たぶん、2000はあるんじゃない?
ってくらい沢山あって、
一つ一つタップリあげると、
2時間半はかかってしまいます。

昨日も終わったのが昼前で、
それから、今週末にある弘法さん用の、
和菓子材料とお菓子材料をダッシュで買いに行き、
帰ってきたら、
家庭訪問の週なので、子供帰宅(^^ゞ
い~そ~が~し~!!

家庭訪問・・・
一応、昨日草取りも子供と一緒にやりました(^^ゞ
花も少し追加して買ったので、
植え込みをして、
玄関周りが、かなり満足になりました。

さて・・・
家庭訪問・・・
何喋ろう・・・・
苦手なんだなあ・・・
(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

友人のカフェがついにプレオープン♪


私が、病院へ勤めていた頃、
とても仲良くしてくれた先輩が、
ついに念願のカフェをオープンしました。
カフェスペースカフェ 雑貨スペース雑貨(先輩の友人)
近かったらなあ・・・・
入り浸りだよ・・・
ちなみに静岡です(T_T)

なんだろうなあ・・
ものすごいパワーを持ってる先輩だと、
勤めている頃から思っていたの。

パワーというか、前向き・・というか・・
ずっと前、カフェをやりたいんだって聞いたとき、
絶対実現すると思った(^^)

不安も一杯抱えていたけど、
やらないよりは、やってみた方が、
人生、後悔はないと私は思う。

常に、私の前に居る、
私にとっての、人生の先輩です。

ファスナーポーチ5個、UPします♪
2008ファスナーポーチ


| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

昨日・・


昨日、息子くんの練習試合が急遽入って、
スコアを付けがてら、見に行ってきました。

スタメンで、出ていたのですが・・・・

息子くんは、センターライナーで塁に出て、
盗塁をして2塁へ・・

で、次の打者がサードへ打って、
サードがファーストへ投げたので、
息子くん、3塁を通過して、ホームへ・・・

ところが、危ない!!
キャッチャーと衝突!
肩を負傷しました。

やってしまった時は、
音もすごかったのですが、
かなり痛かったみたいで、
涙も流したのですが、
迷いもなく、ホームへ突っ込んだので、
監督・コーチからは褒められていました・・
痛みで、涙は出ていましたが・・・

しばらく肩を冷やす為に、ベンチへ下がりました。

帰って来て、肩を見たら、
キャッチャーのマスクとぶつかったので、
擦り傷ができてはいましたが、
後は大丈夫でした。

でも、
今朝起きたら・・・
「首が痛い・・・」

とりあえず、学校には行きましたが、
夕方、整形へ連れて行ってきます。

後で、どんな痛みが来るか分からないから怖いですよね。
大した事ないといいけどな・・

***追記
病院へ行ったら、心配ないとの事でした。
3日ぐらい経過観察です。
良かった・・良かった・・
雑貨が沢山飾ってある整形病院なので、
かなり癒されて帰ってきました(^^)v



| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

残りの布で・・


昨日の残りの可愛い布で、
「ちょこっと手提げ?」を作りました。
2008刺繍手提げ


続けて作品をUP出来た事に、
すっごい感動・・
なかなかエンジンかからなかったの。
毎日、体がクタクタで、
最近また、動悸が復活したり、
実は、たまに耳が難聴のように片耳がなったりで、
かなりの疲れを体が感じてるみたい。
怖いので、きちんと睡眠をとっていました。

緊張しながら仕事をしているから、
かなりの疲労・・

仕事・・
大変って思えば大変。
でも、少しずつ吸収していって、
花に関する知識が増えたら、
それは、それは素晴らしい事だよね。

焦らず、ホント、ゆっくり・・

今日、息子くんが、
「クラスの人数分、先生が誕生会をやってくれるって!」

す、すばらしい!!
「好きだわ~お母さん、そういう先生!楽しいね!いい一年だ!」
って声を上げて言いました(^^)

私も子供に帰りたい~!
隣の席の男子に「お前~字が下手だなあ・・・」と言われようが、
「お前~顔デカいなあ・・」と言われようが(笑)、
楽しい学校生活だったからね(^^)

不思議な顔で、覗き込まれた、
あの瞬間は、今でも噴出しそうになる・・(笑)
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

カフェエプ2枚、やっと(^^ゞ


やっと、カフェエプが2枚出来ました。
裾が刺繍になっていて、可愛い布です。
2008カフェエプ

自分用に、短い丈のズボンでも作ろうかと思いましたが、
イベント用にカフェエプにしました。

自分用は、どうしても後回し(^^ゞ
ただでさえ作る時間も少ないので、
楽しみに待っている方々へ・・と思ってしまう私です。

この可愛い布、手提げが作れるくらい残ったので、
ちょっと作ってみようかな・・

今日は、去年と今年の分の保育園総会でした。
またもや、挨拶が・・・
向かう先から、緊張(^^ゞ(^^ゞ!!

着いてみると・・・昨年度の分の資料に手違いが発覚して、
どうしようかと焦りましたが、
まあまあ・・なんとかなるさ・・と切り抜けました。

園長先生が、ひたすら謝ってくれて、
「差し替えれば済む話だから、気にしないよ~先生!!」

本当は、それはそれは私動揺していたんだけど、
・・・(こんなこともあるさ・・)
と腹くくったら、なんとか切り抜けました。

だから、一生懸命考えた挨拶も、原稿を読みながらの挨拶で、
実は、資料のないこの事態をどう切り抜けるか、
考えていたんだよね(^^ゞ

色んな御礼も兼ねた挨拶をしたつもりだけど、
心が上の空で、
伝わったのかどうか定かじゃないけど・・

まあ・・とにかく終わった終わった!!

ほ~っ・・(^^)





| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

入学して、1週間(^^)


入学してから、初めての週末です・・
とは言え、何も変わらないですが・・(^^ゞ

金曜日、娘ちゃんが、
「後ろの席の子が、椅子を蹴ってくるの。ウチが、給食遅いからって、怒ってくるし・・」
って話してきました。
(やっぱり何か起きてるんだ・・)
内心、ドキっ!

後ろの席の子は、同じ園でもなかった子だから、
どんな子かも分からず、
友人に探りを入れてもらいました。

後ろの子も普通な感じの子で、
今までも問題もなさそうだから、
もしかして、
娘ちゃんが仲良くなった子がらみ?
っていう事かもしれないなあ・・
なんて思いました。

でも、息子くんとは違う面なんだけど、
少しつまずいても、深くは思わないようで、
違う事をしてみたり、
違う子と遊んでみたり、
切り替えが出来てるのかなあ・・
って期待はしています。

心配は勿論一杯。
でも、見守る気持ちを忘れずに、
話は一杯聞いていこうと思います。

皆さんは、新学期、どうですか?(^^)
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

入学式(^^)


遅れましたが、
4月7日(月)、入学式が無事済みました。
日南一年生

雨が降るかも知れない天気でしたが、
なんとか昼まで、もってくれました。

担任の先生も、学年主任の先生で、
しっかりした若い女の先生でした。

息子くんは、
4年生の時とは違って、
野球の子達が少ないクラスになりましたが、
近所で仲のいい子と同じクラスになれたので、
喜んでいました。

担任の先生も、
「こういう先生、昔は沢山居たよね!」
っていうような、
50歳くらいの元気な男の先生で、
今まで受け持っってもらったお母さんに聞くと、
「宿題も少なくて、遊び中心の先生だよ」
と、お母さんからすると、勉強面で心配な感じらしいです(^^ゞ

でも・・・
私が5年生の時の担任の先生も、
遊び中心の先生で、
理科の授業と称して、
学校の近くの池に魚釣りに行ったような・・・

途中の畑でミミズを取ってエサにしてね(^_-)

今でも覚えてる、いい思い出。

息子くんも素敵な一年になるといいなあ・・

そうそう、娘ちゃん、
入学式の次の日から給食ありの5時間授業(^^ゞ

学校に居る時間も長いので、
早速新しい友達も出来たみたいで、
少し安心です。

慣れるまで、見守っていこうかな・・

| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

シューズ袋巾着♪


持ち手があったほうがいいのか考えましたが、
結局、息子くんもカバンに突っ込んで持っていくので、
持ち手はなしで、巾着にしました。
2008シューズ袋


久しぶりの更新になってしまいました。
毎日、少しずつ縫ってはいたのですが、
なかなか思うように時間が作れませんでした。

そうそう、やっと花図鑑完成(^^)v
作りかけから、1ヶ月経ってしまって、
もう一度作り直していました。

ちょっとお気に入りのノートを見つけて、
書き直し(^^ゞ
くまちゃんノート 花図鑑

字は下手ですが・・(^^ゞ

でも、これだけじゃ、全然足りなくて、
載ってない花も沢山お店にあるから、
どんどん書き足していかなくっちゃ・・なんだけどね。

来週の月曜日、
娘ちゃんの入学です。

黄色い帽子を被って、ランドセルを背負ったら、
テレビのちびまる子ちゃんにそっくり(^^ゞ

4コマ漫画でも書けそうな気がする・・・

子供も新しい環境に入っていって、
色んなストレスを抱えるだろうけど、
私たち親も、子供がなれるまでは、
なんとなく気が張って疲れたりもします。

でも、その疲れを出さないように、
頑張ってくる子供を見守って過ごしたいと思います。

「見守る」
簡単なようで、難しい・・

まだまだ親業、11年生。
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |
| HOME |

プロフィール

ともちゃん

Author:ともちゃん
布が大好き、小物や服などを作っています。

★イベント情報★
 11月27日(木)
  10:30~14:00
 愛知郡東郷町 
  イーストプラザいこまい館
      

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

