

| BACK TO TOP |

無事、イベント修了(^^)


ご来場下さった皆さん、
仕事で行けないけれど・・と応援メールを下さった皆さん、
ありがとうございました。

2008いこまいディスプレイ1  2008いこまいディスプレイ2
左・・私。右・・優ちゃん。
2008いこまいディスプレイ3  2008いこまいディスプレイ4

左・・My.Ancyさん。右・・アンティークショップさん。
ごった返してなかった分、小さいお子様連れのお客様は、
随分見やすかったんじゃないかな・・
って思います。
自分もつい最近まで、
娘を抱っこして、
それでも行きたくて通った立場なので・・(^^)
次回は、
11月27日(木)同じ、いこまい館で開催が決定しました。
間が空きますが、
手作りはずっと続けますので、
ブログでアップしていきたいと思います。

残った作品は、静岡でカフェをオープンして頑張ってる友人の所へ、
委託作品として置かせてもらうことになっています。

ちょっと力を貸したくて・・

うーーん・・
何だろう・・
夢を一生懸命追いかける同志?として、
私も一生懸命力を貸したかった・・というか、
出来る事を出来るだけ、やってあげたかった・・
というか・・

とりあえず、委託品として並べてみて、
お客さんの動向の様子を見て、
他にも受付けるかヒントにつなげる・・という試み?

でも、お客さんを寄せ付けるような作品も追加で何点か足そうかな・・
って思ったりもしてる。

止まってみるより進んでみよう。
そう、私はいつも思う。

悩んで、止まって、
考えてみる事は、
次へ進むチャンスだと思う。

やらないより、やってみることは、
とっても、とっても大事。

そんな出来事に、関われる私も、
なんだか幸せにも思う。




| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

**いよいよ明日です♪


いよいよです(^^)v
****第5回カントリーマーケット1Dayショップ***
 in東郷町いこまい館 6・26(木)
   
     1F町民ギャラリー 10:30~14時
       お買い上げ先着30名様粗品進呈です。


今回は、体調を崩してしまったり、
仕事を始めたこともあったりで、
思うように作れなかったりもありましたが、
なんとか個数は80を越えました。

作りたかったものが、まだまだありましたが・・・

毎回毎回思うこと。

手作りは、私にとっては、
贈り物で始まりました。

自分の作った物で、
毎日がいつもより、ほんの少しでも楽しくなったり、
笑顔が増えたり、
「気持ちの贈り物」として、
届ける事が出来たら、
すごくすごく嬉しいです。

みなさんにとって、
楽しいひと時になりますように・・

私も楽しんできます(^^)
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

子供服色々


ミシンがやっと今日退院しました。
4日間、義母のミシンを借りて、
出来上がった子供服色々・・
いこまい子供服色々

チュニックが2枚と、スカートが2枚。
全部120cmです。

**********************

なんだか体調が戻らないです。
昨日は一日お腹壊れていて、
体力を消耗してしまって、めまいというか、
貧血というか、立っていられない感じでした。

今朝も雨で野球が中止という連絡が入ったので、
2度寝をさせてもらいました。

なんとか今は回復傾向です。

一つでも多く、作品を並べられたら・・
その一心で頑張っています。



| trackback:0 | commnet:1 | BACK TO TOP |

BWチュニックエプロン


これもBWになるのかな・・
チュニックにもなるエプロンです。
BWチュニックエプロン


一昨日から、風邪なのかアレルギーなのか、
咳と鼻水、クシャミと悪寒、さらに関節痛・・・

昨日、仕事しながら、
腰に熱っぽい感じがあって、立っているのも辛かった・・
パートのおばちゃんが休んでいたので、
帰る訳にもいかず、
なんとか14時まで頑張りました。

でも・・
こんだけ熱っぽい感じがあっても、
熱は出てなくて、
本当に頑丈な体だこと・・と実感(^^ゞ

火曜日に処方してもらった薬が、
痛みを緩和する薬も入っていたので、
飲むと楽になって、
今朝は昨日と比べ物にならないくらい楽です。

今回通っている医院は、
息子くんも私も大当たり。

体重少な目で薬も処方してくれるので(大人でも)
効きすぎず、副作用も感じなくて済むので、
病院変えて正解でした。

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

ミシンが2台とも!!


私のミシンちゃんが2台とも入院してしまいました(T_T)
なんでーーーー!!

始めは、家庭用ミシンから、異音がし始めて、
おかしい・・・と思ったら、
ロックかけようと踏んでいたら、
「ガツン!ボキ!!」
ロックの針が折れました・・・

な、なんだ??
針を付け直して、
ゆっくり廻してみると、
何かの部品に針が当たる・・・

うわーーー致命的・・・

ということで、
昨日の夕方、
子供と一緒にいつものミシンやさんへ・・

「こりゃ・・時間かかるかもよ・・」
「えーーー・・おじさんの魔法でまた治るかなあ・・
 なんて期待してたけど、無理かあ・・」
笑笑笑・・(おじさん、笑えない・・(^^ゞ)

で・・・
去年、お母さんにプレゼントしたミシンを借りて、
オーバースカートを作りました(^^ゞ

いこまいオーバースカート


でも・・
新しいミシンって、こんなに静かなんだ・・
って驚いた(^^ゞ
私のミシンも11歳。
結構なお年寄りに近づいてるのかなあ・・

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

色違い♪


色違いバージョンです♪
クリームギンガムチュニックワンピ


息子くんの咳も、薬の効果が抜群で、
随分落ち着きました。
救急隊をしているコーチお勧めの病院は、
さすが!ってくらいでした。

今日も、息子くんの試合で、
知多まで行ってきます。

先週は、子供会の親子遠足に、
娘ちゃんと参加したので試合は見れませんでした。

相手が、昨年、
うちのチームが優勝した時の相手チームの6年生と聞いて、
これは、
昨年の時と同じように「きび団子(スノーというクッキー)」
でテンションあげなくっちゃ!と差し入れをしました。

結果は、効果があったのか、
快勝!
でも・・
包んだ袋に冗談で、効能・用法・・緊張しないように+
○○(相手チーム)退治(桃太郎に似せて)、
一日一回試合前に・・
なーんて、書いてしまって、
まさか2回戦が当日あるなんて予想もしてなく、
効果が切れてしまい、
2回戦は負けてしまいました(^^ゞ

持続性のある薬を考案しなくっちゃ(^^ゞ(^^ゞ

さてさて・・
今日も暑いけど、勝てるかな・・・

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

残りの布で・・


ウエストゴムのスカートを一枚作りました。
スカート

ゆるゆる服が好きなので・・(^^ゞ
少しレギンスを見せて履くと可愛いかも?

******************
また、息子くんのアレルギーが発症しました。
喘息のような咳がものすごいです。
一昨日から咳をし始めたのですが、
あっという間に、ほんとにヒドい・・
ケンケンという、胸がどうかなりそうな咳・・

前と全く同じ症状です。

昨日、前回と同じ薬を処方してもらいましたが、
効いてくるのが3日後くらいなので、
あんまり朝起きてヒドかったら、
部活を休ませてもう一度即効性の頓服薬をだしてもらおうかと・・

何に反応してるのか、
雨あがりの晴天時に出る事のが多いような気がするなあ・・

替われるものなら替わってあげたい・・


| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

チュニックブラウス(^^)


薄茶色のギンガムで、チュニックブラウスを作りました。
いこまいチュニックブラウス


色違いでもう一枚、今晩作ろうかと思ったら・・
ロックの糸が無くなりそう・・

出来るとこまでは、やろうかな・・

昨日は、急遽旦那さんが休みになったので
(海外出張へ行った後なので、特別休暇がでたようです)
久しぶりにデートへ行ってきました。

と言っても、大したところへは行きませんが(^^ゞ

でも、なんだか久しぶりだったなあ・・
結局、布を買ったりしただけだけど、
こういう時間は大事だなあ・・と思う。

あんまり夫婦で喋ったり、出かけたりしないよ~、
って周りは言うけれど、
似てるのか、似せたのか(!)、
私に合わせてくれてるのか(^^ゞ、
腹が立つこともないし、
話していると、自分も落ち着くのかな・・たぶん。

旦那さんに話しながら、
一日を振り返り、
反省したり、確認したり、色々・・

今度は、雑貨屋さんに連れて行ってもらおうっと(^^)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ブラックギンガムチュニック


夏に涼しい生地で、
ブラックギンガムの布を使って、
チュニックを作りました。
いこまいブラックギンガムチュニック

脇にゴムが入っているので、
すっきりとした感じになると思います。

昨日、大婆ちゃんの左手首が朝からポンポンに腫れていて、
仕事から帰ってから、病院へ連れて行きました。
昼間、爺ちゃんが、
病院へ行くよ!と言っても、
なかなか聞いてくれず、
結局、私が帰るまで待っていた感じになってしまいました。

骨折かなあ・・くらいに、象の手のように、
腫れていて、
でも、レントゲンを撮っても骨に異常もなく、
結局、膝に水が溜まったのと同じ「偽通風」といわれるものでした。

骨折じゃなくて、良かった・・
ただでさえ、歩くのにも手を付いてなので、
片手がギプスになってしまったら、
歩く事もままならず、
どうなるかなあ・・という感じだったので、
診断結果を聞いて安心しました。

でも、こんな場所に、
こんなことが起きるんだなあ・・
とビックリしたり、勉強になったり・・でした。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

エプロン2枚♪


可愛い、夏向けのエプロンが色違いで完成しました。
いこまいエプロン1


昨日は、学校の草取りと、
7月に息子くんが行く野外学習の説明会がありました。

担任の先生が面白いので、
説明会も楽しかったです(^^)

私もキャンプに参加したーーーい!!

川で、子供たち、
ピザを生地作りからやるみたいなのですが、
初めての試み・・・
場合によっちゃあ、コゲパンが昼食?(爆)
楽しそう!

説明会が終わって、
娘ちゃんが帰ってくるまで少し時間があったので、
夏の旅行の申し込み金を入金してきたり、
お腹が空いたので、コーヒーとサンドイッチを食べにお店に入り、
ボケーっとしてみたり、
おっと気づいて、
雑貨特集をしていた月刊誌のバックナンバーを探しに、
取り扱ってる本屋へ行って、
店員さんと雑貨話をしてみたり・・

ランチに誘われたけど、娘ちゃんが来るまで時間が沢山なかったので、
今回は、一人旅を選択。
1時間半でしたが、
ゆっくりできたような、充実時間でした。
独身の頃から、
この一人旅、結構好きで、
よく出かけていたっけなあ・・

でも、一人でお店を見てるとね、
「息子くん、こういうの好きそうだなあ・・」
とか、
「娘ちゃんに、これ、どうかなあ・・」
とか、
そういうことを考えながらブラブラしてると、
なんだか、
優しい気持ちが沸いて来る。
そんなことない?
私だけ?
たぶん、自分の時間が作れてるから、
きっと余裕が出来るんだね(^^)


| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

スリッパ4色♪


色違いで4色作りました。
今晩は、これを入れる袋を製作しようかな・・
いこまいスリッパ


今日、髪をストレートにして、
ショートにしました。
自分では、活発な感じで、
「まあまあ?」と思ったけど、
子供たちは厳しい(泣)・・
娘「おかあさん、クルクルのが良かったなあ・・」
息子「年取って見えるよ」(怒怒)

おいおい・・・
かなり悲しいぜ・・・

と、いうことで、
私の写真は載せません!!(笑)

いやあ・・・
あんまり髪がくたびれていて、
ちょっと、サビれた感じ?になっていたもんだからさ・・
いいじゃーん・・・
沈んできた・・・

旦那さんよ・・早く帰って来ておくれ・・・・
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| HOME |

プロフィール

ともちゃん

Author:ともちゃん
布が大好き、小物や服などを作っています。

★イベント情報★
 11月27日(木)
  10:30~14:00
 愛知郡東郷町 
  イーストプラザいこまい館
      

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

