

| BACK TO TOP |

委託バネポーチ4つ


お盆までに委託品をコツコツと作り貯め始めました。
バネポーチ4つです。
委託バネポーチ

夏休みも10日過ぎましたねえ・・
息子くんは同級生が近所に多いので、
退屈をしない夏休みなのですが、
娘ちゃんがねえ・・
やっぱり女の子だから一緒に・・って訳にはいかない場合も多くて(^^ゞ

やっぱり母にべったりな日々・・
とりあえず、
何か一緒にでも楽しめることを探してみようかな(^^)




| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

部屋がビチョビチョ・・


息子くんが、友達と学校のプールへ行っている間に、
買い物と息子くんが旅行で撮った写真の現像に行こうと、
出かけたら・・・

レジの人が、「台風みたい・・」って言いながら外を見ていました。
??何が???
ヒョエーー!!
なんで??
さっきまで晴れてたじゃん!!
嵐!!なんじゃこれ?
斜め降りなんてもんじゃない・・
台風だ・・

洗濯物も出っ放し、北の窓は開けっ放し・・

慌てて戻ったけど・・・
風で棚は吹っ飛んでるし、
窓付近は洪水だし・・
洗濯物・・びっちょり・・

一日雷がゴロゴロなって、
とんでもない日になりました。

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

北海道へ行っていました(^^)


人生初の北海道♪
しかも、飛行機も2回目(^^ゞ
高い所が苦手な私には、1時間半が長く感じました。

でも、北海道は本当に涼しい・・

3泊4日で、飛行機・レンタカー・宿泊が込みになったパックでした。

札幌・富良野・旭川・小樽・・
引っ越した友人一家とも再会出来て、
夕飯を一緒に食べたり・・

ファーム富田   ファーム富田2
時計台   2人で写真

・・旦那さんがとってもいいカメラマンさんになってくれていたので、
登場してなくて・・・ごめんなさい(^^ゞ
花畑は、本当に綺麗で、
心の洗濯がバッチリできた気がします。
また、いつか・・
今度は、北海道のまた別の場所を探検したいなあ・・

背中を向けた子供2人は、
マイカメラで撮影中です(^^)

何処へ移動するにも、
声を掛けたわけでもなく、
お兄ちゃんは、妹の手をずっと引いていました。

私にとって、
本当に癒された旅になりました。





| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

鉄棒と喧嘩??


昨日は、息子くんの少年野球の新人戦の最終予選試合でした。
予選1位通過で、決勝へ進むことになりました。

とっても暑かったので、
バケツと氷水、タオルを人数分持って、
首を冷やすように持って行きました。

が・・・
一番初めに使ったのが、
自分でした(^^ゞ(^^ゞ

な、なんと・・・

子供たちが立って応援していたテントのすぐ後ろに、
鉄棒があったのですが、
お茶を補充して立ち上がって、
自分の席に戻ろうと前進したら、
鉄棒にまゆ頭の辺りをガツン!!
一瞬目の前が暗くなったような??

間近で見ていたコーチが、
「すっごい音したけど、大丈夫?」

と、そこへ離れて立っていた旦那さんが、
「おいおい・・誰の為の冷えたタオルだった??(笑)」
「ウチ・・」(^^ゞ(^^ゞ

人間って、
「ぶつけそうだなあ・・この鉄棒・・」
と3分前に思っていたのに、
どうして実現させちゃうんでしょうか・・・

「鉄棒と喧嘩しても勝てないよ」
と旦那さん・
「いやあ・・勝てると思ったけど、修行足らんわ・・」

今、段々、ボクサーの顔に変身進行中の私です・・

さて・・
ソーイングケース入れ?を作ってみました。
市販のソーイングセットでは味気ないので、
こんな入れ物に入れて持ち歩けば、
気分も弾むような・・
M’s委託ソーイングケース

| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

委託品カードケース4つ


暑いですねえ・・
昼過ぎに、野球の子達に差し入れを届けたのですが、
あ、暑い・・・・
よく頑張ってるよ・・・

静岡の友人へ送る委託品、
とりあえずカードケースが完成しました。
M’s委託カードケース

あと何点作れるか分からないけど、
火曜日までに何点か作って送るつもりです。

| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

ついに夏休み(^^)


毎日、暑いですね(T_T)
今週は子供たちも汗だくで帰って来ていました。

さて、明日から夏休み♪
私も、そして夏休み(^^)v
定休日の水遣りだけ引き受けさせてもらったので、
火曜日は子供を連れて、水遣りに行くつもりです。

昨日、娘ちゃんが、
「ウチも明日から夏休みだけど、
お母さんも明日から夏休みだね。
お仕事、お疲れ様でした(^^)」
と声を掛けてくれました。

本当に、こんな長期休みを頂ける仕事に就けて、
とっても幸せに思います。

休みが明けたら、
おそらく、花束とアレンジの修行の日々になるかな・・
頑張らなくっちゃ!!


| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

体調管理にご注意!!


またまた、しばらく更新出来ず、申し訳ありません・・

先週、びっくりなことに、
な、なんと、突然(では、なかったはずなんだけど・・たぶん)
膀胱炎になってしまいました。
しかも、かなり進行した(^^ゞ

火曜日の晩7時くらいから、
何度も何度もトイレに急に行きたくなって、
回数を重ねるうちに、
色が・・・赤い色水・・
えーーーーー!!!!
こ、これって・・・!!!
血じゃない??
それが、段々濃くなって行くの(T_T)

旦那さんも帰宅してなくて、
とにかく、娘ちゃんが寝てから(息子くんはキャンプ)救急だ、こりゃ・・
と思って、とにかく水分をガバガバ飲みました。

これが良かったのか、
トイレへ行く度に、
色が戻っていき、
なんとか、回数も落ち着いてきました。

私、水分を摂取する量が、本当に少なくて、
しかもトイレへ行く回数も少ない。
これは、自業自得だわ。。と思って、
次の日から、
水分を沢山採って、トイレトレーニングのように定期的に、
きちんと行くように改善しました。

みなさん、なったこと、ありますか??
かなり、恐怖でした(T_T)
二度とごめんだーー!!

さて・・
昨日は、パン教室でした。
右の「ストロベリーフォールド」っていうのが、
ミルフィーユみたいで、美味しかったです。
左はカントリークッペです。
2008.7パン


先週今週とオーダー分を消化していました。
今週は、友人のカフェが1dayショップをするみたいなので、
いくつか小物を作って送ろうと思います。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

小さな花。


My.Ancyさんに頂いたワイルドストロベリーが、
小さな花をつけました。
ワイルドストロベリー

こういう小さな花って、なんだかすっごく可愛い(^^)

今日は、定休日ですが、
水遣り当番だったので出勤しました。
雨だったので、温室と屋根の下だけで済んだので、
随分早く終われました。

とはいえ、
旦那さんの車の保険を更新しに行ったり、
歯医者へ行ったり、
お祭りの衣装の説明書の印刷をお願いしに行ったり・・
やれやれ・・

でもね、
いつもより少しだけ遠くまで買い物へ出て、
色んな雑貨の観察?をしてきました(笑)。

雑貨屋で買ったわけではないですが、
どうしても欲しくて買ったものが一つ・・・
わたしのおうち
娘ちゃんが帰ってきたら、
何が始まるか楽しみです♪
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

すっかり、ご無沙汰になってしまいました。


こんなにブログを更新しなかったのは、始めてかも・・
体調が悪かったわけでもなく、
毎年行われている、盛大な仮装踊りの準備が始まり、
今年も相変わらず役員で、
毎日準備に追われていたり・・

今年は、衣装係・・・
参加者に配る衣装の作り方説明書を、
3日かけて手書きで作ったりしていました(^^ゞ

あと・・・
今日から息子くんが野外学習で3泊4日でお留守です(T_T)
その準備も頭を抱えながらしていました(^^ゞ

我が家の息子くん、
周りからは、しっかりしているキャラですが、
いーやいや・・とんでもない・・
どうして前日に、それを言うかねえ・・・
っていう事が、本当に沢山。。。
結局、昨日の夜まで、何かと買出しに出かけていました。。

でも・・
やっぱり寂しいね・・
明日は、天気が少し悪いみたいだけど、
無事4日間過ごせて、
一生大事に出来る思い出を沢山お土産にして欲しいな・・・

・・色々忙しくしておりましたが、
スリッパ3つ、マスク6枚、キーケース2つは作っていました・・
が・・・
ダンボールに詰めてしまい、明日友人のカフェへ発送します(^^)v
とりあえず第一弾。。。
売れ筋の目を引く作品を、
追加でやっぱりもう少し作りたいな・・
娘ちゃんお絵かきBag
娘ちゃんが布クレヨンで描いたBag
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| HOME |

プロフィール

ともちゃん

Author:ともちゃん
布が大好き、小物や服などを作っています。

★イベント情報★
 11月27日(木)
  10:30~14:00
 愛知郡東郷町 
  イーストプラザいこまい館
      

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

