

| BACK TO TOP |

2009スケジュール帳♪


久しぶりに布をいろいろ合わせて作りました。
やっぱり、これ、自分らしいかも・・
2009スケジュール帳

週末、三好町の新人戦で優勝したチームと、
豊田市で優勝したチームとの決戦試合がありました。

息子君たちは、7チームの中の1位、
相手は30数チームの1位・・
どれほど違いがあるのか、どんな大差になってしまうのか・・
(たぶん・・だけど、
 子供たちもチャレンジャーだから、プレッシャーがなかったかも・・)

ところが・・
なんという番狂わせな・・6回まで同点で、
7回からサドンデスの点取り合いへ・・

勝ってしまいました(^^)v

次は県大会だって!!

試合が終わってから、
監督やコーチから一言ずつ子供たちへ・・
そしてまた苦手を知ってて監督が、
「母代表、一言(ふっふっふ・・)」

泣きそうになりながら、言い終わり、
帰りの車で、
(あ~あ・・もっとまともな事言えれば良かった・・)
と凹んで帰る私でした・・

明日は11歳の誕生日の息子くん。
何が食べたい?と聞くと、
やっぱり、
「ラーメン!!」
ケーキは?
「チーズ!!」

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

モチーフ付カードケース


ボチボチ作ってます(^^)v
モチーフ付カードケース

朝晩がめっきり寒くなりましたね(^^)

もうすぐ、パンジーの苗ものが店先に並ぶ季節です。
そしたら、我が家の玄関先も、また植え替えかな・・
でも、まだブライダルステラや、カラミンサ、ケイトウ、朝顔、
ワイルドストロベリーの花が、
暑さに負けず咲いてくれています。
土曜日にホームセンターに旦那さんが用事があったので着いていったら、
黄花コスモスの苗を見つけて、思わず購入してしまいました。
種が落ちて、来年はもっともっと増えるかな・・

昨日は、仕事で嫌な事があって、
ぐったり疲れてしまい、
早々に寝てしまいました。
自分のやったことでない事に注意をされて、
理不尽だなあ・・ホントに・・
と正直怒れましたが、
誰がやったとかは言いたくないので、
黙って、適当に誤ったりしてねえ・・

でも、まだまだ何も出来ないし、
たぶんイライラの当り所になっているのだろうけど、
こうなったら、やっぱり悔しいので、
怒られようが、注意されようが、
失敗しないと覚えれないことばかりだから、
ここは腹をくくって、「全部マスターしてやる!」
と気持ちを切り替えました。
今日は、ハロウィングッズの売り場を、
オーナーと一緒に作っていましたが、
センスのすごさに、
昨日は腹の立つ一日でしたが、
「ホント、この人すごいわ・・」
と感動してました(^^ゞ

失敗するから、面白い。
そう思って、いつか「すごいじゃーん」
っていう花束とか、アレンジとか、
「作ってやるぞ!!」
怒られたって、しかられたって、
後退はしてないはずだから・・
ボチボチさ・・

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

パソコン復帰♪


やっとパソコンが復帰しました。
まだ何となくリハビリが必要な気もしますが・・

日曜日、3?才の誕生日でした。
静岡の友人からも素敵なアクセサリーが届きました(^^)v
誕生日プレゼント
私の大好きな革のアクセでした(^^)

日曜日は午後から雨で野球が中止になったので、
お馴染みの名古屋のイオンですが出かけてきました。

「何が食べたい?」と旦那さんや子供たちに聞かれて、
「う~ん、やっぱりラーメン(笑)」

正直、旦那さんの財布に負担をあまりかけたくなかったのよね・・

夕飯を食べて本屋へ寄ったら、探していた、
花屋のオーナーの弟さんの絵本が見つかったので、
これも旦那さんに買ってもらいました(^^)v
ザリガニさいばん

さて・・
一つ年をとりましたが・・
子供には、
「お母さんは誕生日が来ると、
 一つ年が引き算されて、
 30歳になるとまた足し算されるからね(^_-)-☆」
なーんて、あがいています・・

見た目だけでも若くありたいと願いますが、
皺とシミは隠せない・・悲しいねえ・・・


| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

パソコンが…


20080919170103
どうやら変なソフトが入り込んだみたいで、今週は全くパソコンが開けません。で、携帯から…。週末でリカバリーかけないと起動しない感じです。麻の粗い布を使ってマフラーを作りました。端を波縫いで処理したので、結構時間がかかりましたが、なかなか可愛い感じに仕上がりました。二本はイベントへ、一本は委託へ…どうやって画像を入れるんだろう?わからない…
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

モチーフボタンほっこりBag


季節が秋になると、少しモコっとした感じの、
この可愛いカバンを作りたくなるんだよね。
M’s cafe委託分です。
モチーフボタンほっこりBag

夏休み前までは、
娘ちゃんを通学班の集合場所まで迎えに行っていたのですが、
そろそろ自分で帰るように・・(信号を超えるので、私が心配で・・)
と、今週から信号まで自分で帰って来るようにしています。

ずっと、まだかな・・
と遠くを眺めているのですが、
遠くから、小さいランドセルの姿が見えると、
ホッとすると同時に、
頑張ったね~って、顔がほころんでしまいます。

やっと、106cmになった体が、
トコトコと歩いてくると、
可愛くって・・(かなり親バカでしょ)

帰ってから、学校での様子を、
のんびり、のんびり話してくれる娘ちゃんには、
本当に癒されます。

息子くんは、
8月の最終週から始めた陸上の練習が、
今日で終わりました、

色んな種目の中から長距離を選択し、
週3日、インターバルの練習をしたり、
1500mのタイムを計ったりで、
かなり毎日クタクタでした。

選択する子も少なく、
5,6年合わせて8人ぐらいだったみたいですが、
その中で息子くんはビリ・・

でも、本当によく頑張ったなあ・・って。
一番辛い種目だと思う。

でも・・
「オレ、来年も長距離を選択するぞ!」
だって・・
見習いたい母でした・・





| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

初花束(^^)v


明日、義母の誕生日なので、
定休日前の今日、
教えてもらいながら、「初花束」を製作しました。
(ほとんど作ってもらったような気もする・・)
花束第一号

ラウンドで作りやすいように、
丸い実の唐辛子も使ってあります。
何を合わせるかが難しいけど、
答えのない物作りって、素敵な事だなあ・・
ってなんとなく思いました。

昨日から、実は旦那さんが全身に蕁麻疹が出ています。
下痢もまだ続いていますが、
体調不良から来るものなのか、
アレルギー反応なのか、
理由が分からないから、
すごく怖いです。

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

秋バージョン財布♪


もう一つ財布が出来上がり、
モチーフを付けてみました。
モチーフ付き財布

11月の終わりにイベントがあるので、
まだまだ暑い日々が続きますが、
作品は秋モードで作っていこうと思います。

このモチーフ、次回のイベントの、
CHELSEAブランドのトレードマークとしようかな(^_-)-☆

さて・・
昨夜、半月ぶりに、
旦那さんが中国から帰ってきました(^^)v
朝から、家族みんなウキウキでした♪

でも、最後の最後に、
お腹の調子を崩してしまい、
今日は、野球のコーチもお休みして、
家で一休みです。

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

財布1個目・・・そしてカボチャ(^^)


先日、ビンゴのガラガラを貸してくれた友達に、
飾りカボチャを頂きました。

「可愛い・・・」

大きいと「おおーーー」って感じだけど、
小さくて、可愛い・・
これ、刳りぬいた方が長持ちするのかな・・
なるべく長く、居座って欲しいな・・

あと、今週作っていた財布(^^ゞ
何日かけたのだろう・・
まず一つ目・・
財布と飾りかぼちゃ

2つ目は、あと周りのレースを包むだけ・・
それが、チクチクしながら、眠たくなってしまい・・・

今週から仕事が始まったけれど、
お客様の数も少ない時期なので、
お店の植え込みを整えています。

雑草もすごくて、キントキ(黄緑の小さな毛虫)にも刺されたりしていますが、
好きなんだろうなあ・・
少しずつ整えられていく姿に、満足しながら作業してます(^^)
サンバイザーを被って、テゴを掛けて、首にタオルを掛けて(^^)v

どんな環境で、植物が元気に育つのかも、
こういう仕事をしていると、
色んな発見にもなります。

たまに、瑠璃色のトカゲと遭遇しながらね(^_-)



| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ドライフラワーとアレンジ練習


昨日は、久しぶりの仕事でした(夏休みは子供と一緒にお休みでした)。
とはいえ、
まだまだ暑いので、お客さんもあまり見えなかったので、
緊張感もなく終わりました(^^)

帰る前、オーナーの奥さんに、
もう売り物にならないから・・とバラを沢山頂きました。

暑いし、花瓶に挿しても、
長くはないだろうから、
ドライフラワーにしようと、束ねて吊るしました。
ドライフラワー
これが玄関で、もう一つは居間に吊るしてあります。
(沢山頂いたよね(^^ゞ)

実は、昨日から、
首が痛くて、顔を洗うのも一苦労なくらい、
首の付け根から肩甲骨の間くらいまでの付近が、
痛くて・・

腰にヘルニアを持っているので、
もしや頚椎まで・・と心配になって、
早速病院へ・・
レントゲンには異常がみられないので、
しばらくリハビリで様子を診ましょう・・との診断でした。

電気とマッサージをしてもらったのですが、
ある部分をマッサージしてもらうと、
痛みが結構あって、しかもかなり硬いらしい・・

こりゃ・・
やっぱり生活改善しなくっちゃ・・
姿勢の問題だよね・・たぶん・・

それから・・
ちょっと思いついて、
アレジメントを造花で練習してみました。

アレンジ練習





| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |
| HOME |

プロフィール

ともちゃん

Author:ともちゃん
布が大好き、小物や服などを作っています。

★イベント情報★
 11月27日(木)
  10:30~14:00
 愛知郡東郷町 
  イーストプラザいこまい館
      

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

