fc2ブログ

色々巾着♪


色んな布を使って巾着を作りたくなって、
4つ作りました。
色々巾着

地味目な感じのもあるので、
モチーフを少し付けるつもりです。

布を合わせるだけで、時間もかかったけど、
この作業は楽しい♪

さ~て・・
もうそろそろ、
息子くんが来年6年生なので、
野球も4役を決める時期に入ってきました。

かなり憂鬱な事で、
流れで自分に来ることが予想出来るから、
不安と負担で一杯です・・・

でも・・
色々考えたんだよね・・
今日の昼間に、その話題が出てからずっと・・

なんで自分が・・
という思いと、
他にもやれる人が一杯居るのに・・
という思いと・・

色々考えた・・

でも、なんか思った事が一つ。
「やります!」っていう人が出れば一番いいけど、
もしもそういう状況にならないならば、
そして、望まれていたとしたら、
マイナスで受けるのではなくて、
あの子たちの為に一生懸命最後の年を尽くしたい・・
と自分が勇気を出すことで、
きっと、私も何かの手伝いに・・
と駆って出てくれる人が居るはず。

思いが同じ人たちが役を受けたとしたら、
きっと充実した一年になるはず。

こういう気持ちになるまでには、
かなり昼から気分が下降して、
貧血になりそうな感じになりましたが(^^ゞ

どんな役にはまっても、
自分の都合で逃げるのではなくて、
最高の小学校最後の一年に、子供たちも自分たちも、
なるように、
そう思ったら、
少し勇気が沸いてきた私でした・・

11月には決めなくちゃ・・
どう転がっても逃げないように、
やっぱり前を向いていこう、よし!
スポンサーサイト



| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| HOME |

プロフィール

ともちゃん

Author:ともちゃん
布が大好き、小物や服などを作っています。

★イベント情報★
 11月27日(木)
  10:30~14:00
 愛知郡東郷町 
  イーストプラザいこまい館
      

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する