fc2ブログ

**娘ちゃん帽子**


運動会当日の朝、ふと、
「娘ちゃんの帽子が小さいなあ・・」
と思い立って、出発前の一時間で作った
「娘ちゃん帽子」

20061009200623.jpg

無事、行政区対抗運動会が終わりました。
すごいのよ~
全種目、1位をとって、「総合優勝」12連覇

なんか、たぶん、何かに向かって一つになれる地域
なのかも知れない。
それは、色んな行事の度に思えるんだけどね

たくさんの人が本当に協力的で、それを、苦にせず、
やってくれてるんだよね。

そんな周りを見ているから、苦にせず、力を貸したくもなるしね。

私も、もうリレーに出場したのが5回目
引き受けるものの、最後の種目なだけに、
優勝がリレーにかかる時もあるから、
ものすごいプレッシャーが選手全員に圧し掛かるのよね・・

でも、1ヶ月間、転んで怪我をするのを避ける為に、
トレーニングをするんだけど、
リレーだけのためだけじゃなくて、
自分の為に走ってるんだよなーって
毎年思うの

最近は、こうして座って縫い物をする時間が多くって、
たまに限界だわ~って思いながら、あの池の2キロを
走るのが、とっても心地良かったりするの。

でも、ほんとに無事に終わって良かった~。
やれやれ・・です。
応援して下さった皆さん、ありがとうございました
スポンサーサイト



| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

コメント

今の世の中で<何かに向かって一つになれる地域>ってすごいことだよねv-238この土地ならどんなすごいことでもでもできちゃう気がするー。chelseaちゃんみたいな人がいて、周りもきっとそれに同調する素敵な人がいて、だんだん伝染してって・・・・んんんもう、すんごい地域になるんだねーv-82。chelseaちゃんみてると自分から発信することがすっごくワクワクして楽しそうなことに感じるよ。ありがとうv-238
2006/10/10(火) 01:01:24 | URL | dorami #-[ 編集]
doramiちゃん
何をするのも、楽しくが私のモットーv-22
嫌だな~と思うより、どうせなら楽しくやったほうが、何か自分の為になるような気がするしね。

地域のことにしても、同じ考えで色んなことに参加させて頂いてる。
でも、これは、周りの人たちの姿勢で私も学んだことだったの。
ボランティアで、どうしてそこまで?って思う人たちがたくさん居るから、成り立っているんだよね。

すごいことだよね!でも、それを無理強いしても良くないし、その加減って難しいんだな~なんてことも勉強になるね。
2006/10/10(火) 16:25:12 | URL | ともちゃん #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| HOME |

プロフィール

ともちゃん

Author:ともちゃん
布が大好き、小物や服などを作っています。

★イベント情報★
 11月27日(木)
  10:30~14:00
 愛知郡東郷町 
  イーストプラザいこまい館
      

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する