

| BACK TO TOP |

ショルダー2つと巾着型トート。


1週間ぶりになってしまいました。
ショルダー2つと、巾着型トートを作りました。
ショルダー2つ 巾着型トート
巾着型トートは、レース柄のプリント生地です(^^)
中には、小さなポケット付で、
小さなお子様連れの荷物の多い方などにいいのかも・・

先週は、やっぱり体調があまりよくなくて、
1週間少しかけて、やっと声が回復しました。
あまりにも治らないので、
耳鼻科へ行って、口からスコープを入れて診てもらいました(^^ゞ
声帯が結構炎症していたみたいで、
抗生剤を飲んだら、やっと回復してきました。
ハスキーな声にはあこがれたけど、
もう2度と御免です・・

金曜日は芋掘りで学校へ行ってから仕事へ・・
大きなお芋がワンサカかなあ・・と思ったら、
芋を探すのが大変なくらい不作でした・・
代わりに、大きな株の草は発育良く成長していましたが・・(^^ゞ

日曜日は、オーナーさんが法事の為、
代わりに仕事へ・・
息子くんは野球、娘ちゃんとお父さんは子供会祭りへ・・

月曜は、息子くんは県大会がありました。
私は、今回の祝日は出勤だったので、
見に行けませんでした。
残念ながら、1-4で負けてしまいました。
前日の夜10時ごろ、
居てもたっても居られなかったので、
いつもの「キビ団子(スノーのクッキー)」を作り始めました(^^)
出発前に配られたものの、
試合開始時間が早まったので、
食べる暇がなく、
結局試合終了後に食べたそうです(^^ゞ
っていうのは、帰ってきた息子くんに聞いたのですが、
負けたっていう一報が入った時は、
「もう縁起物ではなくなっちゃたから、
 次から違うメニューにしよう・・」
なんて思っていました(^^ゞ

まだまだ「キビ団子」効能発揮してくれるかな・・
もうすぐ、町の大会が、また始まります(^^)



| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

もう一つ・・


同じ布で、ギャザーの少し入った手提げを作りました。
パッチ柄ギャザー手提げ

今日、イベントのチラシが届いたので、
明日から早速宣伝活動です(^^)

さて・・
たぶん、しばらくBagが続きます(^^ゞ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

布の仕入れ(^^)


咳もひどく、声も発声出来ないので、
パン教室は休みましたが、
じっとしているのが、勿体無くて、
大塚屋で布を仕入れてきました。

パッチ柄でしかも、レースの柄も入っている布で、
先日作った形のbagを作ってみました。
パッチ柄持ち手革

少し前は、
自分で運転して名古屋の街中を走る・・
なんて絶対無理(旦那さんからも、STOP!!)
だったのですが、
野球のおかげか、心臓に剛毛が生えたのか、
地図片手に、ランラン♪と出かけるようになりました。
田舎道なら、どんなところでも地図さえあれば行っていましたが、
名古屋はバトルな感じなので(?)、
敬遠していました(^^ゞ

帰り道、ずっと気になっていたカフェの横を通ってみたら・・
やっぱり、他の店に変わってしまっていました(/_;)

もっとマメに行けば良かった・・
RINちゃん、知多へ帰ったのかな・・

植田の街は、雑貨やも多く、
お洒落な街だけど、
きっと家賃も高かっただろうし、
苦労もあったよね・・

一人で通った事も多かったので、
何も出来なかった自分を少し責めました。

交友関係が手作りを通じて広がったのは、
とても嬉しい事だったけど、
全てに全力を注ぐ事ができない自分か、
たまに嫌にもなります。

これ以上、広がってしまうと、
全てが中途半端になりそうで・・
と自分の中で少し前からセーブしてる部分があります。

大事な事を失わないように・・
昨日、また、改めて思いました。

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

モチーフ付かご小物入れ


小さなカゴの蓋に布を縫い合わせて、
モチーフを付けました。
モチーフ付カゴ小物入れ

週末、小雨の降る中でしたが、
無事、厄年の餅投げも終わりました。
12000個のお餅が投げられました。
金曜日は8時半から6時まで、
餅を丸めたり、お手伝いの方々に、
お茶やお昼を振舞ったり・・
忙しかったけど、
やっぱり、お祭り事なので、
楽しかったです(^^)

が・・・
どうしたことか、
土曜日から、
人生2度目、声が高見山。。。
たぶん、金曜の夕方、
手伝いに来てくれた娘ちゃんが、
餅とり粉で遊んでいたので、
吸ったのかなあ・・

全くというくらい出なくなって、
喋れないストレスを抱えております。

昨日も、この声で接客をして、
かなりハスキーvoiseな店員でした(^^ゞ

今日は、随分回復して来ています(^^ゞ

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

リバーシブルbag♪


茶色のチェック地で、
何か手提げを作りたくて、
この形にしてみました。
リバーシブルです。
リバーシブルbag表  リバーシブルbag裏

そんなに大きくないので、
ちょっと持つには丁度いいです。

******************

今日から、
公民館で、
日曜日の秋祭りの餅投げ用の餅の、
準備にかかります。

今日は、道具を洗ったり、
買出しに行ったり・・
明日は餅丸め&餅丸めに来てくれた人へ接待、
明後日は袋詰め・・
2000個以上の餅を、
前・本・後厄の本人、家族、
地域の方々で作ります。
我が家は今年、旦那さんが本厄・・

旦那さんも今日から月曜日まで休み(^^ゞ
私も今日・明日は休み・・

大変だけど・・
楽しんで頑張ってきますね!



| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

プロフィール

ともちゃん

Author:ともちゃん
布が大好き、小物や服などを作っています。

★イベント情報★
 11月27日(木)
  10:30~14:00
 愛知郡東郷町 
  イーストプラザいこまい館
      

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

